2014年11月29日土曜日

発展途上

宮崎3日目。
またもや我慢のゴルフで耐えました。
よく頑張った。
試合終了後、他の選手の帯同するトレーナーと立ち話した。
image1.JPG
お互い共通していたのは、女子プロゴルフのトレーニングは発展途上だということ。
それと、トレーナーとの契約が短すぎて職業として成り立たないということである。
他のスポーツもそうかも知れないけれど選手を支える人達が家族を養えるような仕組みを作ってあげなければいけないな。
引退後の選手もそう。
ここにいるプロは本当に一握りで、五万といるプロゴルファーの中で何人が食べていけるのか。
セカンドキャリアも本当に考えてあげないと業界は頭打ちになってしまう。

人と話すのは本当にプラスになるな。

これからは色々話しかけてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿