2009年7月15日水曜日

夕方からアカオで夏の会議。

さすがアカオ。今年の夏もイベントが盛りだくさん。

しかし、全国民草食化を狙っているかのように、アドベンチャー系プログラムが売れない。それは開催側も参加型もだ。

多少ケガするかも知れないようなエキサイティングな遊びの方が、子供にとっては面白いと思うが。あくまでも個人的な意見として。

まぁ、干物という魚の種類があると思っている子供達が多い現在、自然から学ぶリスクマネジメントなどお呼びでないということか?!

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    つい先日、ユウキの友達のママたちと夏休みの予定は?なんて話してたら、
    アカオに行こうと思ってるって言う家族がいました。
    お兄ちゃんのとこにいくんだぁ・・・となんだか嬉しくなって色々聞いてたら、
    ビーチもプールもキレイだったし(どうやら去年近くで泊まった時、偵察したらしいです(^-^;)、
    海の事も山の事も経験できそうでよかったから今年は決めた!と、とっても楽しみにしてました。
    お兄ちゃんがますます忙しくなる夏が始まりますね・・・
    お客さんがたくさん待ってるから無理しないわけにはいかないんだろうけど、
    体に気をつけてくださいね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    先日、通勤の電車の中で見た目小学校低学年くらいの女の子が大人が履くようなハイヒールを履いておった!!ただでさえ転んだりする確率の高いハイヒールをまだ骨格のしっかりしていない子供に履かせるとはね・・・。

    返信削除
  3. おにいちゃん2009年7月16日 2:09

    SECRET: 0
    PASS:
    みきちゃん
    いいねぇ・・・手前味噌だけれど、アカオの夏は色々楽しめるからファミリーには最高だと思うよ。
    安全だし。
    今年から多少安くなったし。
    布良は自然がいっぱいだけれどね。
    将来は、布良にも子供たちがたくさん来るようになったらいいな。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    >福山さま
    まいど。
    そうねぇ、プロの目線だわ。
    平らな所ばかり歩いているから尚更だよね。

    返信削除