2009年7月31日金曜日

招き猫



最近、繁盛している会社には、かわいい招き猫がたくさんいることに気づいた。

でも、社長曰わく

招き猫がいるから繁盛するのではなくて、繁盛しているから招き猫がたくさんいるんだと。

なるほど。

神頼みでは成功はないが、信じることで成功は導かれるということか。


夜は、ライフセービングクラブの救急法研修会。特別講師として現役消防士の雄治が指導にあたってくれた。

生のレスキュー現場の話しをしてくれたので、後輩にあたる受講者達は食い入るように聞いていた。

彼はライフセービングがキッカケでレスキューの道に進んだけれど、現在の職業がなんであれ、OB、OGが来て話しをしてくれるのは、現役スタッフにとって刺激になる。

このブログを読んでくれているOB、OGの諸君、後輩に刺激を与えに、ぜひ顔を出して下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿