2014年12月17日水曜日

おもてなしの心

今日は午後から空いていたので、明日銀行に提出する書類や、名前が変わったことで必要な手続きをしていた。


相変わらず、法務局は無愛想だし融通が利かない。
今どき、「法務局ですけど・・・」って電話出るか?


今どきの市役所はサービス満点だぞ。


県庁もそうだけれど、お国仕事の人たちは、先ずは社会人としての礼儀やサービスを学んだ方がいい。
もちろん、立派に仕事をしている人がいることも知っているけれど、余りに礼儀のない人がいると、税金で働いているくせに!といいたくなってしまう。


医者もそう、国のお金をもらっている人がしっかりしなくては、まったく支払っている意味がない。


ということで、今日はおもてなしの心がない、法務局からはじまり・・・お国仕事の人に至るのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿