2014年12月28日日曜日

人生の悟り

朝から年末大掃除。
ついでに4年間保持していた酸素カプセルを手放すことにした。

必要のないものを持っていると、精神的にも、物理的にも何かと手を煩わせることになるので、思い切って行動にしてみた。

空いたスペースに何を置くか考えてみる。

特に何があるわけでもないので、そういう時には何もしないのが一番いいと失敗から学んだことがあったので、これもその教訓を生かしてどのようにでも動かせるようにしておいた。

夕方からスタッフが調理をして納会。
これで、一応スタッフの仕事は終わり。

来年はスタッフがまた一人退職するので募集をしくてはならない。

毎度辛いところだけれど、仕事をしていく上では仕方ないことだと思う。

結局俺にしか出来ない仕事ばかりなので、任せる仕事は任せっきりになってしまっているのが要因なのかもしれないなと反省することもあるが、最近の若者が掴みどころのないと思うところもありどうしようもないと思うからだ。

なんだかな。

色々人生を、悟り始めたくせに上手く廻らないものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿