2014年12月25日木曜日

温故知新


年賀状を書き始めた。


ネット依存にならないようにしなくてはいけないと最近思っているので、ネットのいいところは使うけれど、昔からあって無駄のないものは継続しようと思っている。


年賀状だけの付き合いになってしまっている人もいるけれど、直筆で書いた字を読んでその人を思うというのは大切なことに思えるし、全く疎遠になるよりはいいだろう。


昔は、会社の上司に年賀状を出すと、必ず格言みたいなコメントつき年賀状をもらえて、それを正座して読んだっけ。


今は会社の上司にすらメールやlineであけおめ~だからな。


就職、転職、入学など人生の節目にははがきの1枚くらいあってもいいと思うものだが。


今の若者にもそういった温故知新の気持ちを持ってほしいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿