2014年12月15日月曜日

強よすぎる弱さ

昨日の選挙は、どうしてもプロの政治家による、戦略的な勝利としか思えない。

まともに考えれば、お金がないなら使わないのが一番なわけだし、無い懐に借りてきて使えば、あとから困るのは次の世代だと思うのだが。

今、日本に投資したら借金は返せるのか?それって借金を一発逆転で返そうとする、一番やってはいけない発想なのではないかな。

しかし、もう決まってしまったものは変えられない。

総理大臣を信じるしかないのでしょうけれど、なんだか独裁的にしか見えないけれどね。

かたや、裏番組で頑張っていたフィギュアの羽生選手は凄かった。

なんだか
鬼気迫る気迫を感じたな。
彼を支えたサポーターの人達のおかげだな。
彼はいいコーチと、サポーターに恵まれている。

後は、強すぎる精神で自分を壊さないかが心配だ。

弱い人ほど強くなる。

悔しさや、上があるから負けたくない気持ちが強くなる。

強くなることばかりを追い求めると、いつか自分以外の全てが怖くなるのだ。

いくら鍛錬しても、生きている経験に勝てる強さはない。

フィギュアの選手生命が短い由縁がそこにある。

早く気づいてあげてほしいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿