2006年4月10日月曜日

気分転換

ブログを移転しました。



まあ別に理由などないのですが、あえてあげるなら気分転換かな。



昔からストレスがたまったりすると引越しするクセがあって、社会人になってから10回以上もアパートを変えている。10年の間に10回だから趣味としかいいようがないな。



住んでいたところに執着しないのは、自由人とかそんなのじゃなくて、一番気分を変えられるは環境だと思うからだ。飽きっぽい性格なのは否定しないが、本当に気に入ったものが見つかるとズーッと持っていたりする。時計とかバックとか服とか冷蔵庫とか・・・?!



冷蔵庫なんか昨年ついに壊れたけど、初めて一人暮らしを始めてから15年も同じ冷蔵庫使っていたのだ。なんとなく愛着もあって10数件の住みかをオレと一緒に過ごしてきた。



でも最近は何かを購入する時に、一生使えるものという観点で購入するようになってきた。これは年のせいかも知れないけど、永く持っていたり使っていたりするものにステイタスを感じてきているからなのかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿