2006年4月26日水曜日

NEW Footwear!

昨日出張ついでに登山専門店に赴き、ついつい新しいトレッキングシューズに手が出てしまった。今日は見るだけ!と言い聞かせていたのに店を出るときには笑顔でシューズを持っていました。



この店員に色々チェックしてもらって足の形を測ってもらい、坂道を歩いて見たりしてピックアップされたのが2つ。でも値段は倍くらい違う。



「ね!値段じゃないのですよ!ご自身の足にあっているかどうかが重要です。」



「うむ。スポーツの基本じゃのう。わしもそのコメント良く使っておる・・・しかしどちらがいいのじゃ・・・うむうむむ・・・。」



悩んでいると一言、



「こっちにしましょう!」



「は?!なんでじゃ?」



「お客さん、新しいもの好きじゃないですか?だったらこっち買わないときっと後悔しますよ。なにせ新製品ですから!どちらも足にあっているのであれば長く飽きがこないシューズの方が絶対いいですよ・・・それに周りの人に羨ましがられますよ(ほほ・・・笑)」



なるほど・・・最後のコメントはどうだか・・・でもほぼ図星だなこりゃ。ということで購入。早速今日の玄岳ガイドで使用してみました。



Img_0013いいんだこれが。もともと足首が弱くてガレ場を歩くとどうしても足がグラグラしてしまっていたので、この靴はバッチリ。これから夏までの間活躍しそうだな





0 件のコメント:

コメントを投稿