2006年4月29日土曜日

夏に向けてっ!

夏に向けてトレーニングを強化している。



年を取ってきたからね・・・若い頃と同じような鍛え方じゃ夏の間にへばってしまう。ライフガードの仲間内じゃ、「皆の前でお手本を見せられなくなったら引退するよ」と言っているので腹の出た体じゃビーチに出れないのだ。



自分が年だなんて思っていないけど、30代に入って顕著に現れたのはやっぱり脚力の低下かな・・・車ばっかりで歩かなくなったのも原因だろうけど(熱海にいると尚更歩かない!)。これは将来に対して深刻な問題で、スポーツを愛するものとしては一生自分の足で歩いていたいものだ。足が弱ると夏の間に必ず怪我をする。だから今は歩くプラス下半身のウエイトトレーニングも欠かさない。



とくに今年の春はせとさんというちょうどいいトレーニングパートナーがいるのと、トレーニングルームが完備された(大したものではないが・・・)のでいい状態で夏を迎えられそうだ。それに、今年はかわもとをリーダーに仕上げなくてはいけないので気合を入れていきます。



そういえば、パクが就職決定したそうだ!おめでとう!!これで夏はライフガードに集中できるな(笑)よくがんばった!



0 件のコメント:

コメントを投稿