2006年4月11日火曜日

お店はお休みですが、今日から東京出張です。



自宅(一応東京)から満員電車の地下鉄に乗り人並みに吐きそうになり、会場は神宮前なのですが間違えて表参道で降りてしまいました・・・おのぼりさん。



毎日この地下鉄に乗って通勤している皆さんには頭が下がります。



ちょっと早くついたので、この似合わない街を探検してみました。しかし、この表参道という街はなんでこんなにおしゃれなんでしょうね、私なんぞが呼吸してはいけないような雰囲気がありますよね。すれ違う人全部が芸能人に見えてしまうのでは気のせいでしょうか。スーツを着ているほうがなんとなく浮いてしまいそうで、交番までおしゃれでやがる。それにこのOMOTESANDO HILLSというのはなんぞな。まだ建設途中らしいけどこんなところに住む人はどんな人なのでしょうね。



今回の東京滞在でまず感じたこと。



①空気が臭い



②水がまずい



③外国人が多くなった



以上です。これでも住民票上では東京都民なんだけどなぁ・・・。ちょっと寝不足なので今日はこれにて消灯。



やしろ



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。ヤマのブログで知ったんですが愛娘なっちゃんと自分は誕生日が同じでした。幾つ違うのかな?
    確かに東京は場所にもよりますが空気が悪いでしょうね。風が吹いても汚い空気が移動するだけでしょうから。
    海があれば新鮮な空気入れ替わるから良いんでしょうね。
    水もビル等は屋上に溜めた使うから汚いですし。古い貯水槽にはねずみがいたりして・・
    外国人も増えました。
    六本木周辺は西洋人
    大久保近辺はアジア系
    五反田周辺は中華系等特徴はあると思います。
    目の保養になったりしますが(^^♪

    返信削除