2006年12月18日月曜日

愚痴

皆さん、苛立つ時や愚痴を言いたくなったときはどうしますか?



いつもいく飲み屋で、酔っ払いのおっさんに同じ質問をしました。



「飲めば忘れる!ははははは!」



だってさ。



最初は質問したオレがバカだったように思えたけど、家に帰ってよく考えたら、おっさんの言うとおりだと思えた。まあ別に苛立つことはないけど、なぜかオレ様は愚痴の聞き役に回ることが多く。あまり聞きたくない愚痴もあるけどそんな時にいいアドバイスができたらいいなと思っております。



オレ流理論は愚痴は誰にも言わないこと。



愚痴を言えば聞いている人はきっと聞いてくれるだろうけど、愚痴を言う人って結局誰かに肯定してもらいたいだけだから話すのであって、話しても結局解決しないし成長しないんだ。



愚痴は口以外の穴から出しましょう。



そう、尻の穴や毛穴。



たくさん○んこするとか、汗をかくとか、そのためには何をしてらいいか考えるとやっぱり健康的な生活をおくっていると愚痴も少なくなるということになる。



そう、愚痴や不平不満を言う人は不健康なんだな。



毎日一生懸命仕事して、毎日同じ飲み屋で笑いながら酒を飲んでいるおっさんが一番健康的?!なのかもしれないな・・・おっさんやるな。







0 件のコメント:

コメントを投稿