2006年12月28日木曜日

2006年の運

会社も家も年末厄払いのために大掃除やら模様替えやら片付けやら・・・色々年が変わると運気も変わる?!といいのですが。



さて、運って生まれつき持ったものといいますが、運の悪い人って必ず自分で運が悪いって口にしていますね。そして言い訳が得意。自分は一生懸命やっているのに・・・とか忙しいからとか、時間がないとか、お金がないとか・・・。



運の悪いって言っていること自体も人のせいにしていますね。自分に降りかかる災いは全て運のせいということですね。



オレ様は今年非常についている(Luckyな)男を知っています。



彼は自分で目標を立てどんなことがあってもあきらめないと周りや親に断言していました。オレ様の「愚痴は口以外の穴から出すものだ説」を理解し、実践し、先輩や友人のアドバイスを素直に受け入れ、自分で解釈して必要のないものは自ら解毒し、自分でできないことは人の協力を受け入れる・・・。そんな毎日を送っている彼は数ヶ月で自他共に認めるほどLuckyな男に生まれ変わりました。



だから彼のLUCKYは連続です。彼の側にいるだけでなんとなく雰囲気が明るく和やかになり、何かいいことが起きそうな気にさえなります。



運は気の持ちよう・・・本当にそんな感じ。



だからやるべきことをしっかりやって整理整頓しておくことが成功の近道なのかな・・・なんてことがオレ様自身今年の反省です。



3台のバイクを所有して錆付かせないようにメンテナンスをし、嫌なことがあってもバイクに乗って解消する、その代償としてきれいにしてあげる。来年はこんな幸せな毎日が続けたいと思います。



そんな大事な3兄妹を宜しく!



Img_0961 左から・・・TW200、XJR1300、CHEVROLET CHALINCO







0 件のコメント:

コメントを投稿