2015年1月18日日曜日

アスリートの成長

キャンプ7日目。
アスリートとしての大切なことを伝えたいと思って情熱を大切に指導している。
現代のスポーツ選手は、我々の時代よりも技術、環境、機材において段違いに優位にある。
しかし、精神的な面で弱いと言われる。果たしてそうだろうか。
そんなことはない。我々の時代は怒られるのが嫌だから服従せざるを得ないという特殊な環境だった。
今は好きなことをできる環境にあるから、多少の嫌なことがあっても頑張っていける精神的な強さがある。
だからあらゆる面で現代の子供達は優れている。

時代は発展しているのだから、そうでなくてはならないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿