2015年1月28日水曜日

オールアウト

来週からはじまる沖縄キャンプに向けて色々スケジュールを組んでいく。


先ずは一週間もいないのだから、自分の仕事を整理しておかないといけないのだ。


キャンプに参加する選手にも、達成感と楽しさを感じさせたいと思う。
自信と習慣をつけてもらう2回のキャンプ、そして第3クールは心身を創造させる11日間にしたい。


問題は晴れてくれるかどうか。
楽しみである。


夜は大輔のトレーニング相手というか自分のトレーニングになるだろうと思って付き合う。
大輔は身体の体力がついて来ているけれど、どうも身体の使い方のコツがつかめない様だ。


合気道や柔道をやっていた時の身体の使い方は意外と一生消えないものである。
人と接したとき目で見るのでなく気で感じるという鍛錬を昔からよく教わったものだけれど、それらを習得するのに10年はかかっている。


直ぐにはできないのだろうけれど、あと2ヶ月でできるところまでは教えてあげようと思う。
しかし、今日は久しぶりにオールアウトした。


諦めたくはないけれど、43才はやっぱりシンドイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿