2015年1月29日木曜日

社長業

土曜日に名古屋出張になったので、月末処理を今日中にやらなくてはいけなくなった。


トレーナーの仕事は面白い。
でも社長業や事務仕事は興味がない。


これではいけないのだろうけれど、やっぱり得意ではない。
しっかり儲かったらマネジャーを雇ってマネジメントをしてもらうか、社長交代!もいいかな。


得意不得意があるだろうから、事務的なことが得意で社交的な人がいるといい。
今までは社員を育てようとか、会社を大きくしようとばかり考えていたけれど、この会社はどこまでいっても自分が商品であることに変わりないと思うので、自分が一線で働き、それらをコントロールしてもらうような会社でいいのではないかと思う。


それでは儲からないといわれるかもしれない。


でも、この会社は自分の会社だから、儲かっていなくても人にとやかく言われる筋合いはないし、人に迷惑をかけないで食べていければ、それでいいじゃない。



0 件のコメント:

コメントを投稿