2015年1月25日日曜日

梅はまだかね

久しぶりに日曜日が休みになったので、出かけることにした。


仕事は嫌いじゃないし、どちらかというと好きなのだけれど、少し仕事から離れるといいアイディアが浮かんだり、チャンスをもらえたりする。


最近したいことといえば、旅をしたいなぁということ。


自分より10以上年下だけれど、退職して再就職までの間旅をしている仲間がいる。
いいなと思う。


時間の無駄にしてしまうようなフリーターやぷー太郎は人生の無駄だと思うけれど、空いた時間を有効に使おうとするのは賛成である。


オレが空いていた時間はセントラルを辞めた後の1年間。
2週間だけ旅をして、後は次の就職のための準備をしていた。
大した退職金があるわけでもないし、喰っていくために働かなくてはいけなかたからとりあえず働いていた。


でもやっぱり今の仕事が好きで学校も就職もしたことを思い出して、スポーツクラブに再就職した。
結局3年未満で辞めることにはなったのだけれど、いい選択だったのだと思う。


決して遠回りしたつもりもない。
あの時間があったから今があるのだと思える時間ではあった。


ということで、あっという間に休みが終わり、帰りに行ってみたかった梅園をのぞいてみた。
半分くらい咲いているのかな。
今度満開になるころもう一度来ようと思う。


梅はなんとなく、寂っぽくて好きじゃないけれど、たくさんあると可愛いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿