2015年1月31日土曜日

どちらが幸せか

今月からお世話になった旅館からの紹介で、名古屋のご自宅へコンディショニングを行いに行ってきた。

ものすごいタワーマンションに犬と二人暮らしの女性。
一代で築いた実業家のようで、長年酷使してきた身体が悲鳴をあげている状態。

スタイルを気にしているけれど、痩せる前に死にたくなければ、先ずは自律神経を安定させ大量に飲んでいるサプリメントや薬を減らすことから始めることを勧める。

遠方なので、毎月一度という契約になったが名古屋で知り合いがいれば紹介してほしいとのこと。
確かに遠方だと金額も張るし、なかなか続かないと思うからその方がいいと思うけれど、適当な人を紹介して信用を失うのもどうかと思うから、悩みどころだ。

終了後、名古屋在住の池端さんと久しぶりにお会いしてお食事。
80歳を過ぎているのに良く食べるし、しゃべる。
飛び込み新規でアルバイト先が見つかったというから凄い。
雇う人も奇特だと思うけれど、この年で雇ってもらえるチャンスをつかめる人生に驚きである。

今日は人生の選び方について学んだ気がする。
結論は、長生きしてコロリといくコツは頼ることではなく、良く食べることと楽しく働くことなのだとつくづく実感するのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿