2007年7月30日月曜日

凄く嬉しい!

梅雨明けから久しぶりの雨。



しかも雷雨・・・。



10年も曽我浦にいると、30分後の天気が分かるようになってきた。



明らかに雷雨の予測が立ったので、遊泳しているお客様を避難する放送をかけた途端ゴロゴロ!!ダー・・・・バケツをひっくり返したような大雨。



おかげでビーチは午後からCLOSE。



今日は15:00から教育委員会で、環境教育の授業講師としてプレゼンテーションをしてきました。



先日プレゼンテーションした内容が気に入られて、チャンスを頂いたもので、学生時代は一切関わることのなかった教育委員会という独特の雰囲気の応接室に通されて普段緊張しない私でもちょっと緊張しました。



さぁ!と気合を入れようとしたら、この機会を作って頂いた委員の方が、自作のところてんを振舞ってくれて、食べながら教育委員長と雑談。



それもあってかすっかり緊張もほぐれ、30分の予定が質問攻めにあってなんと1時間30分も授業を行いました。皆数十年以上の教職歴のある方達の前で授業をするのは少しおこがましい感じでしたが、終了後「素晴らしい授業でした!もっと聞きたい!」とおほめの言葉を頂きとても嬉しかった!



しかも!感動して頂いた教育委員長の鶴の一声で、とんでもない仕事が・・・。



あまりに突然で、しかも凄いことなので完全に決まったらお知らせします。







0 件のコメント:

コメントを投稿