2007年7月1日日曜日

今日から7月。



曽我浦OPEN1週間前を向かえ、決起集会とも言うべきライフガードの練習会を行った。まぁ練習会といっても毎日練習している人もいれば、就職して久しぶりに曽我浦に来た仲間もいるから、楽しく!と言うテーマで始まった21名の練習会。



冒頭に昨年の事故の話しをして、何のためにこの場にいるのか、我々がしなくてはいなけいことは何なのかを伝えた。



亡くならなくてもいい全ての命のため。我々は競技を目指しているわけではない。でも万が一の救助の際自分の身を守るために、目の前の命を守るために鍛錬する必要がある。そもそもライフセービングの競技というのは井の中の蛙にならないように、切磋琢磨するために生まれた物であり、あくまでその鍛錬は自分のため。事故を未然に防ぐためのものでなくてはならない。ライフセービング競技者が競技者で終わってはいけない。昔凄かったライフセーバーも鍛錬する気持ちを忘れりゃ、海の神にビンタされる。ビンタですめばいいけど再び海の怖さを思い知ることになるだろう。



ライフセーバーである前に、海を敬い謙虚な気持ちで接することが大事。



こんな話し。



楽しんで!!がテーマだったのにいつの間にかハードなトレーニング!



いかんいかん。



ちょっと修正して午後は軽く体を動かしてから、曽我浦の海でFUNスイム。久しぶりの曽我浦はやっぱり最高。



夜は新しい心肺蘇生法の講習会を行い、そのあとはもちろん打ち上げ!!



心が通じているというか色んな意味で好きなやつらが集まったからとても楽しい宴でした。夏が楽しみだなぁ・・・。





1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    練習会 お疲れ様です! 
    心身充実した時間でした!
    ��リクガード殿 
    今後の益々の燃料投下ご燃焼をお祈り申し上げます…。

    返信削除