今日は朝一番からパーソナル。
昨晩の影響か・・・お客様のご利用は少なかったような気がするなぁ・・・[E:smile]
お昼前に、リゾート管理のクライアントと夏の打ち合わせがあり、来年度の企画を提出&プレゼンテーションして来ました。
SOLICは元気です。
やる気はどこよりあります。
13年目の夏も初心忘れるべからずです。10年以上の信用も、1分でひっくりかえさえてしまうことがあるでしょう。
だから、実績に甘んずることなく、来年はSOLICでしかできないことを考えました。
今朝の新聞のコラムに、デフレについて記事がありました。
高くても商品価値があるものが売れる時代。
同じものは安い方がいい。
同じ価格なら品質のいい方がいい。
薄利多売は安いものをいかに多角的に売るかが勝負・・・だそうです・・・顧客心理をついた販売ということですね。
ネット販売が主流になっているので
ポイントとか、送料無料とかしてなんとか包括的に販売を促す戦略。メインのものを安く売って付属品で儲ける・・・ということですね。
でもこの戦略は、一時的なものでデフレは止まらない。
やはり独自性が強く、希少価値が高い高品質な商品を売っていくことが大切だということでした。
我々の商売では、スタッフの質が「高品質な商品」にならなくてはいけないと、改めて感じたのでした。
精進します。
0 件のコメント:
コメントを投稿