2009年12月30日水曜日

初島

初島
初島へ年末のご挨拶へ行ってきました。



島は、新年を初島で迎えようとしている観光客で賑わっていました。



こんな姿をみると、日本の景気もまたまだ底ではないな、と思えるのでした。



先ずは港で富士急の部長にご挨拶。
来年は新年早々様々な企画でお世話になります。



島へ渡って、我々が島で仕事をさせて頂けるきっかけを作って下さった支配人。最近はお孫さんとの時間が至福らしく、なかなかお酒のお声がかかりませんが(笑)
お元気そうで何よりです。



そして、スタッフみんなお世話になっている大西家。
お昼をご馳走になりました。来年は息子さんが、私と同じ道に進むべく、横浜の学校に通うことになるそうです。



最後に、ダイビングセンターにいくとやっぱり不景気や地震、天候が影響し、今年は大変な年だったとききました。



そんなセンターのオーナーとの話中、
「たまにはプライベートで潜りにくれば。海は嫌なこともストレスもみんな流してくれるからいいよ。本当に。」



というコメントが印象的でした。
そうね。
ダイビングって、そういう素晴らしいレジャーなんだと、改めて思いました。
初島。また来年もお世話になります。素晴らしい島です。



0 件のコメント:

コメントを投稿