2009年12月25日金曜日

消費者

今年は、会員の皆さんにクリスマスカードをお送りしました。



なんてことない手作りのカードでしたが、イヴやクリスマス当日に投函されるように手配したこともあって、喜んで頂けたようです。



派手なクリスマスサービスができるわけもなく、小さな「気持ち」だったのですが、



お客様から



会社で、不景気だから不景気だからという言葉が蔓延して、なんとなくお金を使うことや高揚するような機会がなくてつまらない年末だなぁ・・・と思って帰ってきたら、クリスマスカードが入っていて、あぁ、SOLICへ行くと楽しそうだなぁ・・・なんて思ったよ。ありがとう。



というありがたいお言葉を頂きました。



不景気を改善するのは、きっと行政の改革でも起爆剤となる政策でもなく



小さくても、華やかで暖かな「幸せ」なのかな・・・。



と感じました。







景気が上向きです!



と威厳のある方が言えば、きっと不安が少し取り除かれ、国民の気持ちが豊かになり、消費が促されるような気がします。





景気対策のキーはやはり消費者です。



消費者の安心を感じさせるような政治を是非期待したいものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿