2009年12月26日土曜日

学ぶこと

今日は年末のご挨拶もかねて、お世話になっている熱海マリーナへ伺いました。



今月、小林社長が退任され、後任に池田取締役が就任されたこともあり大忙しの年末となったようでした。



小林名誉顧問(旧社長)は不在でしたが、奥様といつものように楽しいお話をさせて頂き、たくさん元気をもらって来ました。



来年も是非みなさんがお元気でいられるようお手伝いさせて頂きたいと思います。





さて、会社は師走です。



パーソナルやレッスン以外、会員さんの利用がグッと減りました。



ダイビングのお客様も今週末を機会に、潜り納めとした方が多かったようです。



今年は明日で仕事納めです。



来年はもう少し忙しくなるでしょう。



年明け早々エコツアーのガイド繁忙期がはじまります。



忙しいことはいいことです。



来年は勉強する機会も増やします・・・忙しいことに感けて学ぶことをやめてはいけませんね。



諸先輩から忙しい時ほど時間を作って勉強することが大事だとご教授頂きました。



学生時代になんでもっと勉強しておかなかったか!後悔先に立たずです。



しかし、社会人になってから学ぶことは、学生時代に学べなかった視野で物事を観れるチャンスだと思います。社会人大学院などが増えているのもそのせいですね。



今は大学院にいけるほどお金も時間もないですが、いつか学びたいことと行きたい場所があります。



重信様・・・この願い叶えたまえ[E:shine]



0 件のコメント:

コメントを投稿