2006年9月19日火曜日

海をきれいにしよう

今日あることがきっかけで熱海港のゴミ&泥質調査をおこなった。



私が言いだしっぺなので一番がんばらなくてはならないのだ。



この日の熱海港は以外に透明度が良く、港の中でもイシダイの子供やアカカマスの群れなどがたくさん見られた。でも残念なのは釣竿、ルアー、テグス、家庭ゴミなどもの凄い数のゴミが漁礁化していて、アオリイカの卵などがそれに産卵していること。



アオリイカを釣るためのルアーに卵を産卵するアオリイカ・・・複雑である。



そして一緒に清掃活動を行って頂いた有志の皆さんと大宴会。熱海に新しく(そうでもないのかな)できたタイ料理屋さんへ行って来ました。宴会幹事がタイリョウリと言っていたので、私はてっきり鯛料理かと。口の中がすでに白身の魚になっていたのが、大嫌いなパクチに迎えられるはめに。でもトムヤンクンとグリーンカレーは本格的で美味かったな。



また行ってみようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿