2006年9月6日水曜日

医者

ポカっと時間が空いたので皮膚科へ行ってきました。



あまり言いたくありませんがね。



朝8:00から並んでですよ、やっと診察してもらったと思ったら一度も目をあわさずにパソコンクリックして



「あー痒いでしょ、じゃー塗り薬と飲み薬出します・・・調子悪かったらまた来て下さい・・・いいですよ」



二度と来るか。



あまりに頭にきたので、「それだけ?」って言ってしまった。



大人気ない。



薬で治ったとしても決して病院行ったからだなんて思うか。



うちに遊びに来て頂いているドクターが良く、患者と向き合ってお話をするだけで治る病気がたくさんある・・・って言ってたっけ。病は気からというからそれは医者の重要なスキルだといっていた先生の言葉に大きくうなずいたものだ。



聞かせてあげたいよ。本当。





0 件のコメント:

コメントを投稿