2009年11月19日木曜日

あいさつ

おはよう



先日はありがとうございました



お世話なっています



お疲れさまでした・・・



色んな挨拶があるけれど



挨拶は重要だな



それは小学生の時に教わった。



挨拶とはお互いの成果を確認し、自分の知識見識等の深さ浅さを、確認するものだ



それは気功の師に教わった。



上辺っつらの挨拶はすぐわかっちゃうよ!気持ちが大事



それは網代の師匠様[E:delicious]に教わった。



かわいがっている花に、毎日「きれいだね、元気だね」と挨拶をするとどんどんキレイになる



それは熱海に来た当時からお世話になっているMさんに教わった。



本当だよ。



やってみな。



そのうち人にもそうできるようになるから。



なーんてな。







誰だって最初から挨拶できる人はいない。



オレは卑屈な挨拶をしていないかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿