2009年11月19日木曜日

時間の経過

今週は早かった。



いつの間にか時間が過ぎて行く。



充実しているからか。



忙しいからか。



もったいないような気もするけれど



時間はきっとみんなに平等だな。



---



冬の仕事がぞくぞくと入ってきた。



年が明けたら第二繁忙期だ。



創業してから冬の閑散期をどうにかしたいと常に思っていたが



実際二毛作になってみると年間スケジュールの立て方が重要になる。



それと



社員が足りんな。



たくさんいればいいというものじゃないけどな。



1人で2人分働く社員がいたとしてもな、手は2本しかありません。



頭数分だけ仕事をさせて会社を繁栄できる社長は優秀なんだろうな。



「社員は2倍働け!役員はその倍!俺はその倍働く!」



という格言をした有名な経営者がいたけれど



50年という経済時間は



その情熱をも不効率と呼ぶようになった



でもな・・・



情熱ってさ・・・



大切だと思うのだけどな・・・



それはきれいごとかな



時間・・・人・・・商売は難しい



0 件のコメント:

コメントを投稿