2008年4月20日日曜日

今日はスタッフ総出で初島へ。



ダイビングは勝田に任せて私は陸上のガイド。



うっちーもだいぶ慣れてきて、彼女本来の明るさがお客様に伝わってきているようです。来週末からは大忙しのGWに突入する(我々の仕事的には)ので、活躍してもらわなくては。



---



最近、事実と真実が相違していることが多々ある。



いつも良くしてくれている漁師さんから電話があり



「良からぬ噂を聞いたから・・・」



と声をかけてもらった。



聞いてみれば、全く事実無根な噂だ。



年齢や性別に関わらず、根の腐ったやつらは多い。



昨今、新聞やニュースで話題になることは、本当はどれなのかどうしても疑ってしまうことが多く、写真や聞いた話だけで変な噂になることが多い。



それは妬みだったり、仕打ちなど故意的なものもあれば、単なる勘違いであることも多い。男としては陰でグチャグチャ言うような輩や噂を信じないようにしているが、社会人としてはそういった悪い噂を広められては困るので、言い訳をしなくてはいけない時もある。



「全くそんなことを言われる事実はありません」



それだけの言い訳をすると



「だよな。お前がそんなことするはずがないし、まぁ今まで通りがんばれ。」



と笑い飛ばしてくれた。



2年前、生涯で最もこの商売を辞めたいと思ったときも、この漁師さんが夜中に電話をかけてきて



「おい!お前辞めんなよ!」



と一括。



いつも言葉の少ない人(笑)だけれど、真剣に物事を見てくれている尊敬できる人だ。



年頭のブログで掲げた目標通り、事実と真実を見極め、正直に生きていればきっと認めてくれる人も出てくる。



0 件のコメント:

コメントを投稿