2008年4月4日金曜日

今日はNPOオーシャンスキルアカデミー海の自然学校が主催する熱海港環境保全会のイベント日。



朝からライフセービングクラブのみんなと、理事のHさんで、地元和田川が流れ込む河口付近と和田川を清掃しました。



狙いどおり河口付近は上流から流れてきた空き缶やビニル袋で一杯。



Img_0853



これらが粒となって魚たちが食し、それらを人間が食べると思うとゾッとする。



川を上ると上は桜の花が散り、風情があっていいねぇ。ポカポカ陽気だったのでみんな上半身裸[E:happy01]



Img_0885



ゴミを拾ってきれいになった川を見て、なんか自分の心まできれいになった気がした。



熱海の知られざる場所を見ることができたり、桜が舞い散る美しい景色がを見れたり、通りがかった人に「御苦労さま」と声をかけてもらったり・・・ゴミ拾いって楽しいな。



次回は5月。



0 件のコメント:

コメントを投稿