2009年2月22日日曜日

出かけました。

昨晩は相当疲れていたらしく、ベッドに横たわったと思ったら朝だった。



それでも目覚ましに頼らず太陽とともに目が覚めるのは、オーストラリア人と一緒なのかもしれない(普段はそんなことないが・・・笑)



今朝は日曜日なので地元コテスローサーフライフセービングクラブの練習会に行くことにした。



昨日の騒がしさが懐かしく思えるビーチ。



今日は少し荒れ模様だ。



Img_09591



Img_09681



10代~70代?!の幅広い年齢層が50名ほど集まっていた。



経験別にグループに別れ、各々にトレーナーがついて指導する。



どれもランスイムランやビーチランの基礎練習から始まり、それについてブリーフィングとデブリーフィングがありキッチリしている感じがある。



Img_09621



装備や器具がうらやましいほど揃っている。



Img_09741



平均年齢・・・60は過ぎているであろうメンバーの行進練習。



70才のトレーナーが棒を持って厳しい言葉をかけているのが印象的だった。



Img_09821



お昼をはさんで、午後からはパースに住む大貫さんのお友達の車で送ってもらい、パース市に程近いBeatty park leisier center というプールへ行ってきた。



スイミング天国パースはきれいなプールがたくさん。しかも利用料が安い。



ここでは、日本ではありえないほど水を大量に使ったプールがたくさん。



50mの長水路と25m短水路プール、ダイビングプール、子供向けのレジャープールがあり、その他にもトレーニングジムとヨガスタジオが併設している。



Img_09841



2時間ほど泳ぎ昨日の疲れを癒して電車で戻ることに。



しかし、パースの日曜日はほとんどのお店がおやすみ。しかも電車までやっていない!



仕方なく、ジョリモントからダグリッシュまで電車で移動し、コテスローまではバス!



Img_09881



今日も1日充実してたな。



プールで食べたチキンサンドがうまかった。



飛び込み台があって、小学校低学年の子供がクルクル回って飛び込んでいたのを見て、やってみたら・・・



「ぷっ[E:smile]」



へたくそといわんばかりに笑われてしまった。



そういえば、海外へ来てこんなに色々好きなところへ行けているのははじめてかもしれないな。



パースはオレの体とライフスタイルにとてもマッチしているようだ。



暖かいのもあるかもしれないが、体もココロもとても調子がいい。



明日も早朝から地元のシニアスイマーの練習に誘われたので早起きして泳ぎます。





0 件のコメント:

コメントを投稿