2009年2月24日火曜日

viva Australia

パース最終日。



1日時間があったので、ロッキングハムのシールアイランドという野生のシーライオンが生息する島へシーカヤックでいくツアーへ参加してきた。



パースの市内で待ち合わせだったので、朝早く起きて行ったのに、1時間も待たされ・・・道を間違え・・・これもオージー気質か??



ちょっとイライラモードだったけれど、カヤックに乗ってしまえばこの笑顔。





一緒に日本から行った吉田さんとタンデム。



吉田さんはカヤックが初めてだったようだけど、乗ってしまえば持ち前の運動神経でスイスイ!!



シールアイランドまでは約30分。



シーライオンは昼寝中だったけれど、そのまわりに大きなペリカンとツバメのような鳥がたくさんいた。





シールアイランドから、隣のペンギンアイランドへ。



ペンギン島って昔マンガに出ていたような・・・。



ペンギンがたくさんいる島!と思っていたら・・・すでに保護状態にあるようで、水族館のような施設に数匹リトルペンギンと言われる可愛いペンギンが飼われていた。



大きさは30cmくらい。小さくてとっても可愛い。



これで大人だってさ。





島は初島より少し小さい島で、大陸側へは引き潮だと歩いていけるくらいの浅瀬だ。



インド洋側は自然が保護されていて、立ち入ることが制限されているサンクチュアリや自然がそのまま残されているエリアなど、貴重な島であることがわかった。



しかし!



ランチ中に足元に忍び寄る影!





イグアナ!????



結局なにトカゲかわからなかったが、そんなことはどうでもいい!!



オレは爬虫類が嫌いなのだ!!





足元が気になってランチどころじゃなかったので、この通り。



トカゲは別として。



西オーストラリアに惚れてしまった。



10代のころから世界各国に行く機会があったけれど、日本大好き!家が大好き!なので、一度も「帰りたくない!!」なんて思うことはなかった。



でもここは別。



友達もできたし、何より気候も海も自然も人も、みんなオレのスタイルにマッチしてんだよなぁ。



もう少し若かったらなぁ・・・。

ああこんなこという年になったか。



人間は後悔して生きる動物というが・・・。



住むことは無理でも、来年もぜひオーストラリアに来たいと思う。





若者よ。



今しかできないことにはばたけ。



0 件のコメント:

コメントを投稿