2009年2月22日日曜日

今朝は昨日の約束どおり、地元のマスターズグループと朝練習。



コテスロービーチの沖合い1000mくらいにあるブイまで往復のスイム。



朝日が街の方からキラキラ見えて凄くキレイだった。



パースに来て毎日泳いでいるけれど、今日が一番スムーズに泳げたような気がするな。



朝食をとった後、今回色々とお世話になったパースの大貫さんのお友達であるエミコさんから連絡が入った。



実は、先日一緒に食事をしたときに、選手みんなのコンディショニングを見ていたのだけれど、その時にエミコさんのダンナさんであるジェフが背中痛で悩まされているとの話が出て、機会があれば見てほしいとのことだった。



今日はチャレンジアクアティックという世界大会が行われているようなプールを見に行きたいと思っていただけだったので、大貫さんとエミコさんの自宅へ。





古い民家を自分で改築しているという家はとても夫婦でやったとは思えないほどお洒落でキレイだった。



Img_09931



2時間ほどのコンディショニングとレジスタンストレーニングをやった後、背中の痛みが消えとてもリフレッシュできたと感動してもらい、そのお礼に大貫さんと昼食をご馳走になった。パースのことやその生活のこと、海のことなど話をしながらの食事でとても楽しかったな。



Img_10191



そして、今日の夕飯を買うために近くの魚屋さんへ。





西オーストラリアは新鮮な近海の魚が豊富に獲れ、店頭にはいつも大量の魚介類が並ぶそうだ。



Img_10071



Img_10091





そして、今日の2番目の目標だったチャレンジアクアティックセンターへ。



Img_10121



Img_10161



Img_10151



日本にも大きなプールはたくさんあるけれど、これほどまでのプールは見たことがない。



パースには、住民が様々な形でスポーツを楽しめる環境がとても整っている。しかもそれらを楽しむ天才だ。



明日の夜パースを出るのだけれど、もっと長い時間かけてそれらを学びたいと強く思った。



海外に来てこれほどまで思ったことはない。



それほど素晴らしい場所だ。



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そーですヵー^^
    感動みたいな感じですかー
    いいですねー海外
    僕もいってみたいなー^^
    byショゥヵク

    返信削除