2009年2月5日木曜日

時には石となり

今日は1日税理士の先生と会計。



会社経営しているのだから、細かい経理まで把握してなきゃいけないのだろうけど、プレオープンを2日後に控えた現在の仕事量とキャパから言って、優先順位的には下位。でも打ち合わせの日程をずらしてもらってまで来て頂いているのでしっかりやらねばならぬ。



そんな雰囲気を悟られてしまったようで・・・難い話から始まらずに和やかな雰囲気を作ってくれたり、仕事とは全く関係のない家族の話題を話してくれたり。



きっとオレみたいにいつもバタバタしているような経営者を何人も見てきているのだろうな。結局何かに追いかけられて仕事をしていた自分に気付かされ、新呼吸をしたような気分になった。



税理士という仕事。



ただ人が好き、会計が好きというだけではまかり通らない過酷な仕事。



時には石となり、時に仏に見えたと思えば鬼となり・・・これまた職人の道。



この方を見ていると、「オレなんかまだまだ精進が足りないな・・・もう一歩前に踏み出せるのじゃないか」と思う。



限界を自分で決めたり口にしたりしたら終わりだな。



1分が惜しい今だけど、日中心を改めさせられてしまったら、バスケの子供たちの顔が見たくなって練習に行った。



「おお!八代さん来た[E:happy02][E:happy02][E:coldsweats02][E:delicious]!!」



「ねぇいつOPEN??!!」



「遊びにいってもいい??!!」



「え~なんで来たのぉ??!!」



色んな顔が色んな言葉を発して近づいてきた(笑)オレが来たことで練習がきつくなるぅ~と嘆く子もいれば、いきなり抱きついてくる子までいる。



皆フィットネスクラブOPENを知っている。中にはわざわざ陣中見舞いまでしてくれた子もいたくらい。



忙しくても来てよかった。



5人の子たちに時間をわけてパーソナル指導をする。



子供にパーソナルでトレーニングをすると、自他共に成長が見られてお互い興奮する。



これだから子供の指導は面白い。



だいぶ力をもらったな。



さて・・・帰って仕事。



0 件のコメント:

コメントを投稿