2009年3月20日金曜日

今日は朝から体験イベント2日目。



お昼からコンディショニングがあって、夕方アカオでリゾート会議。



久し振りに社長にお会いした。



今年の夏、お世話になります!というごあいさつがメインだった。毎年夏の打ち合わせを始めるのは今頃。気候が暖かくなってくる時期だし、テンションが上がってくる。



ライフセービングクラブの練習会も月末から始動だ。



そういえば、WBC



クラブに42インチのTVがあるのだけれど、コンディショニングの途中でチラチラ。



宿敵韓国に勝ちましたね。



青木!すごいですね。



彼はイチロー二世と言われるだけはある。でもこれからは、イチローの陰ではなく青木という能力の高い選手で売りに出してあげたいと思うが・・・いかがなものか。



今のところMVPは青木かな。



今回はなんとか勝ったけれど、韓国はここ数年で物凄く強くなった。



先日清原が韓国野球の進化の理由を調査するとか言って韓国の高校野球を見学しに行く番組があったのだけれど、凄かった。



何が凄いかというと、野球専門の高校があること。



言わばプロ養成高校。



中国の体操選手養成もそうだけれど、スポーツに対する情熱はすごい。



国をあげてスポーツに取り組む姿がいい。



日本で言う水泳なのかな。



水泳でも中国は物凄いハイテクな教育をしているけどね。



国がスポーツをサポートすれば、それらを後押しして経済効果も上がると思う。日本は、もっとスポーツ選手が安心して競技に専念できるような環境を作らなければいけないと思う。



今後に期待したい。



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    かちましたねー
    今日はアメリカにもかちましたよ
    byショウカク

    返信削除