2009年3月23日月曜日

WBC優勝おめでとう。



政治的背景から韓国を敵視する姿勢はどうかと思うけれど、一番近い外国が世界最強のライバルなのだから、これほど面白いことはない。



しかも、今まで見たどの野球の試合よりもドキドキする試合だったな。



まったく試合に参加していないのに、一緒に戦っている感があった。



クラブが休みで出かけなくてはいけなかったので、全部は見られなかったけれど、優勝した瞬間選手全員が野球少年に見えた。



こいつら本当に野球が好きなんだろうなぁ・・・。



プロ野球にはそんなリアリティがないよな。だから見る気持ちがうせる。



この際、韓国や中国、台湾組んで、アジアンリーグでもやったらどうか。



国内外を問わず経済効果が最も高いスポーツビジネスなんだから、この不景気に対する起爆剤として活用しなきゃね。



やっぱりスポーツは楽しいよ。



MVPは青木だと思ったのになぁ・・・これもビジネス上の戦略か・・・?



きっと来年当たりアサヒビールのCMに青木が出るぜ[E:smile]



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    勝っちゃいましたねー、
    ��yショゥヵック

    返信削除