2009年3月30日月曜日

オレはストレートでいいや。

今日は決算です。



明日はグランドオープン。



15時まで超特急で月末処理を終えて、クラブの準備。



地元のお店で購入予定だった必要な備品の買い物が間に合わず、湯河原まで車で行くことにした。



夢だったとはいえ、自分で決めたことだとはいえ創業した時以来の厳しい日々を送っている。体も心も限界が近い。



人は辛いことを経験すると、二度とこんな経験をしたくないと学習するものだ。しかし学習できないのは人との関係。



人間の考えることは人の数ほど。



人の事を思ってやった善意でも、人には「裏がある」と解釈されてしまうことがある。これも人の数ほど。どうすれば本当の気持ちが伝わるのか。



しかし



オレはお前のことを常に考えて・・・



本当に常に考えていたか?



善意だと受け止めてくれるような言いかたをしたか?



本気で思っていれば、怒って言うときもあるだろう。そんなときも自分の心に嘘をついて丸く収めた方がいいのか?



人は信用しないほうがいいのか?



嘘は丸く収めるためには必要なのか?



人間関係とは嘘や偽りの繰り返しなのだろうか。



利害関係がなければ人は動かないものなのだろうか・・・。



信用というのは時間だけが作るものなのだろうか・・・。





そんな間を泳ぎ続けた1年だった。



それでもオレはストレートでいいや。



やっぱり嘘はついていいものと悪いものがある。



今日は会社でい言う大晦日。



来期は10周年。



会社も自分も心を改めて新しい年を迎えたい。









0 件のコメント:

コメントを投稿