2009年3月3日火曜日

やる気のん気

どうしてもモチベーションが上がらない時ってあるでしょう。

空元気なんか出す気にもならない。

やる気出さなきゃ!
なんて気合いをいれたり、気持ちを休めたりして切り替えるのが社会的には常識なのかもしれない。
原因は疲れだったり悩みだったり障害があったり色々だけど、バラバラになったパズルをひとつひとつ揃えていくように、時間をかけることが大切なんだと思うな。

見えないものに恐怖を感じているとエネルギーは減退し、前に進まなくなってしまう。どんな大変なことも辛いことも、終わらないことはないから、一時期の感情に流されず平常心を持って生きることが揺れない心を作る方法です。

そんな言葉を思い出した。
最近プライベートで色々あって澱んだ海を泳いでいるようだった。たまにはそんな時もある。

足元を見直すいい機会だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿