2009年4月4日土曜日

「ありがとう」という言葉を知っているか?



本当に心から「ありがとう」と言ったことがあるか。



綱渡りをしていて落ちる寸前で助けられたことではなく、これから頑張れると思えることがありがとうだということを知っているか。



長く、長い人生の門出を祝ってもらったこと、辛く長い道のりを歩く「力」をもらった時、あなたのその言葉で踏ん張ることができた時や、大きな壁を目の前に奮起するエネルギーをもらった時に発する言葉が「ありがとう」である。



誰でも辛い時期はある。



それが孤独であればあるほど人の言葉や行動がありがたいと思うのである。



乗り越えよ。



辛い壁を乗り越えた時本当の自分が形成される。



乗り越えるアシストをした人も成長する。



人間はそうやって大人になる。



大人になったら困っている人を助ける。



助けて「ありがとう」を言われた時また大きな壁に向かう勇気を持つ。



それを愛と呼ぶのかなぁ。



3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「ありがとう」はホントにイィ言葉。今更ながら今ごろお空の上にいるであろう我が母上に言いたい。「ここまで育ててくれて、そしてこの世界に産んでくれてありがとう」

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    一昨年第ニ小で
    1番いわれてうれしい言葉が
    ありがとうだったんですよ
    大雪デスネ
    byショゥヵク

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    大雪じゃなくて
    大切でした

    返信削除