2009年4月8日水曜日

今日も朝からコンディショニング。



昨日、近所の会員さんのコンディショニングが終わった後、おくって行くがてら、先日飛び込みで入会された94才の会員さんのお店へ立ち寄った。



近所なので会員さん同士お友達。レジの前で井戸端会議。



会員さんA:「あのね、この前お世話になった後、足が凄く軽くなったんだけどね、次の日になったら足が痛くなって動けなくなっちゃった。」



間髪入れず



会員さんB:「あんたね、そりゃ筋肉痛ってやつだよ!運動するとね、みんななるの!」



会員さんA:「あんだって?きんこつりゅう??」



八代:「・・・いやいやきんにくつう!・・・そんな痛いですか?」



触ってみると、コンディショニングを行う前より足がむくんでいる。



「Aさん、明日の夜コンディショニング入っているでしょう?!足が痛かったら無理しなくていいからね。」



笑い話じゃなくてそこまで運動をしたわけじゃないので心配になった。



ということで今日。



クラブの近くなので、時間前に迎えに出向いた。



「Aさん、お迎えに来ましたよ。」



会員Aさん「あんたがもっと早く迎えに来てくれりゃもっと店早く閉めちゃったのにさ[E:smile]」



「はいはい、すみませんね。店閉めるの手伝うよ。」



この方94才にしてお店の主人である。



疲れ気味だったのでトレーニングは少なめにして、ゆっくりとストレッチと機能改善を行った結果、再び元気炸裂!!



会員Aさん「先生、内緒だよ。」



「何が?」



会員Aさん「この前ね、すごく足が軽くなって椅子から立ち上がれたのが嬉しくてね、3軒の友達の家に行って、ほらほら!!って立ち上がるのを何回も見せたのよ、そしたらね、みんなが誉めてくれてさ、もっと歩いたらさ、調子がよくなると思ってね、遠回りして帰ったのよ。それでさ、家に帰ったら、家の中を12時までくるくる歩いていたの。歩けるのが嬉しくて嬉しくて。



そしたら次の日・・・足が痛くて・・・。



ごめん。」



「・・・。」



なんか涙出そうになった。



でもAさんごめん。オレも嬉しくてブログに書いちゃった。



おあいこね。



今日はこの他にも2か月目にして寝たきりから立てるようになった会員さんが、なんと10mも手すりなして歩いた!!



みんなやればできるじゃん。



疲れたけれどとてもいい日だったな。



明日から沖縄だ。



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぃゃーいいですねー^^
    努力したみたいなかんじですか。
    沖縄のお土産チンスコウお願いしますね^^
    ��ぁ嘘ですょ。
    byショゥヵク

    返信削除