2009年10月23日金曜日

トレーナーの仕事

暇さえあればプールで泳ぐ。



クラブの近くなので、ちょっと空いた時間にさっと泳ぐことが出来るので便利だ。



今日も3,000弱泳いで、夕方のパーソナル。



寒くなると、ぎっくり腰になる人が多い。



先日も担ぎ込まれるようにクラブを訪れるお客様がいた。



うちは治療院ではないけれど、良くなる方が多いからいつの間にか駆け込み寺となっているようだ。



整体やカイロなどを馬鹿にするわけではないが、一部の整体師などが医療行為ととも思える処方や、健康食品、枕、ベッドなどの強引な高額商品販売をする人がいるため、社会的な地位が損なわれている。



今日、お客様の紹介で訪れた方も、通っていた整体院で性的な暴力を受けたという。最初は治療のひとつだと思っていたが、明らかにおかしいと思い拒否したらしい。



小さい町だから、そんな噂はすぐ広まってしまう。もしそれが事実と異なっていてもだ。



明らかに不健康で体型も維持できていないような整体師や治療家はプロ意識が低いと思われて間違いないであろう。だから自分のスキルに自信がないから、他のものに頼るのである。絶対まちがっている。





オレは治療家でも医療従事者でもなくプロのスポーツトレーナーである。



心身ともに理想のコンディションを維持し、お客様の目標となってもらえるトレーナーを目指したい。





0 件のコメント:

コメントを投稿