2007年1月16日火曜日

海人の死

今日また熱海の海人が亡くなりました。



水口一郎さん。



オレ様が熱海に来た時からずっとお世話になった方で、大熱海漁協の頭。ダイビングで熱海港へ行くといつもニコニコして網の手入れをしている姿が印象的でした。また、曽我浦でダイビングをしたいという要望に「お前がやるならいいぞ」と一言で決めてくれたり、曽我浦の海水浴場OPEN前にはいつも、波の高いときは気をつけろとアドバイスをくれたりしました。



1年前くらいに倒れてからずっと港で見ることもなくなっていましたが、リハビリをしながら回復に向かっているという話を聞いて安心していた矢先に今日の日中急変し還らぬ人となりました。



個人にとっても、熱海港にとっても、熱海市にとっても重要な人物の死であることでしょう。



もう人が死ぬのは本当にいやです。



g2ke1-10



0 件のコメント:

コメントを投稿