2007年1月18日木曜日

読書感想

我々の商売が一番暇なこの時期。



今日は事務所のトイレ掃除をしてみました。社員旅行に行ったときささきが「トイレ掃除で幸運を呼ぶ」みたいな本を持っていて、最初はくだらねぇと思っていましたが、客商売でトイレ掃除は基本でしょうから暇なこの時期にやってみました。



もともとうちのビルは古いのでトイレ自体も古いのですが、しっかり磨けばアンティーク?!風になるだろう!いやしてみせる!みたいな感じで頑張ってみました。



まずはドメストでゴシゴシ。その後、古い石灰質みたいなものは紙やすりで削り落とします。タイルの目地がどうしても落ちないのでペンキで塗ってしまえ!!ということで。



真っ白。



白すぎでちょっと変なくらいきれいになりました。



なんだか白粉ぬった感じ。



これで幸運?!仕事がたくさん入ってくることでしょう(笑)



でもトイレ掃除をするとなんとなく気分が良いですね。皆さんもやってみて下さい。





そういえば、白石康次郎さんの本





人生で大切なことは海の上で学んだ Book 人生で大切なことは海の上で学んだ

著者:白石 康次郎
販売元:大和書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する



飛行機の中と帰ってきてから。2回読みました。



何かを始めようとしているけど、重い腰が上がらない人。自分が何かに追いかけられていると思っている人、何か失敗してもうダメだと思っている人に読んでもらいたい本ですね。正直半分くらいまでは読みにくい感じがするけど、後半になってくると、白石さんが思いついたことを投げつけるように書き下ろしている感じが伝わってきて、最終的には心に響いた1冊になった。興味のある人は是非。



ge2ke1-13



0 件のコメント:

コメントを投稿