2007年1月5日金曜日

ここもかよ。

今日はもともとお休みだったので、午前中家の掃除をして午後からTW200の名義変更をしに沼津陸運局へ行ってきました。



XJRで行ったのですが、やっぱり1号が混んでる。



教習所の近くだったので顔出そうかなぁなんて思っていたけど、遅れるといけないので、先に陸運局へ行くことに。



で、陸運局へ行ったら・・・ここはお役所。



銀行や郵便局と同じように番号札を渡されて、呼び出す仕組みになっていたのですが窓口に



「名義変更の用紙を頂きたいのですが?」



って言ったら、目を合わせるでもなく



「これ引いて。」



おい!話しかけるのも番号札かよ。



順番になって窓口へ行くと、垢抜けない小僧が出てきて説明するんだけど、声が小さくて何言ってんだか分からない。



結局今度は



「個人情報保護法のため、ご本人に印鑑を借りて来ないと・・・」



あのな?どこの会社で実印を郵送で送ってくれるとこがあるんだ?



しかも借りてくるくらいなら捺印の意味あんのかよ。



常識知らずにもほどがある。しかも事前に電話で確認したじゃねーか。



「私達は法律に従うだけなので、これしかできません。」



アホだ。小学校行きなおして日本語教わって来い。あんたら仕事している以前に、人から金もらって自分の給料があること忘れるな。



結局半日かかってここまで来て、やり直し。



ちぇっ。



せっかく沼津まで来たけど教習所はまた今度。



帰りに三島でラーメン食って帰ってきました。



しっかし今日の富士山キレイだったなぁ。



これを見に行ったと思えばいいか・・・そうしよう。



今日は駿河湾ツーリング・・・写真撮るの忘れた・・・。





g2ke1



0 件のコメント:

コメントを投稿