2007年1月23日火曜日

納豆

あるある納豆事件・・・話がでかくなっていますね。



そもそも納豆は高たんぱく質食品として国内で昔から愛されて来たものですから、豆腐などと同じようにどんどん食べてもらったほうがいいのでしょうけど、それがダイエットにつながるとか言ってしまうからウンチク好きなマニアにつつかれるのですよ。



でも・・・痩せたい気持ちはわかるけどこれだけやっていれば痩せる!なんて商材があるわけないでしょう。第一そんなめんどくさがりだから太るのです。



規則正しい生活をしていればまず極度に太ることなんてありえませんから。



学生の頃、授業で先生が言っていた言葉を思い出しました。



「どんな時でも毎朝同じ時間に起きることが健康の第一歩」



うむ・・・これだけ!にしては手ごわい健康法だ。



どんな時にでも・・・ですからねぇ。



これに加えて、3度の食事を同じ時間に食べ、朝食後排便をする。



まぁこの健康ブームが100年間続いていたとしても、日本人という人種が確立してから数百年以上経っていますから、そう簡単にアメリカンナイズな食生活や運動をしても無理だと思います。だから日本人は日本食を1日1回は食べることが一番の健康法でしょう。



そして起伏のある場所を毎日歩くこと・・・ですね。



ちなみに最近マイブーム朝食は、納豆にメカブとチリメンジャコに醤油とそばつゆをかけてグルグルグルグルグル混ぜてご飯にかける。ネギがあれば尚よろし。



味噌汁と豆乳で元気な体が維持できます。



皆さんもやってみて。



ge2ke1-16f0



0 件のコメント:

コメントを投稿