2007年1月3日水曜日

南房総縦断ツーリング

布良から出発して風の強い海岸線を通り、白浜~千倉そしてサーファーで群れる和田へ。



別にバイクでサーフィンに行ったわけではなく、サーファーの聖地「和田浦」に八代家のお墓があるのでそこへ寄ってきました。サーファーの聖地だけあって墓石に必要な水道もサーファーと共同・・・そんな感じ。



そして鴨川から君津へ抜けて行く途中のコンビニでしばらく暖を取るべく休憩。



HOTドリンクコーナーへ足を向けるとそこには「MAX COFFEE X!!」



そうっか、千葉だここは。



知ってますか?



千葉と栃木限定の激甘コーヒーで、高校時代学校から寮へ帰る途中で必ず買って飲ん20070103144655でいたことを思い出します。どうしてもこのコーヒーを見ると魔の寮生活を思い出してしまう・・・。



木更津キャッツアイという映画の中でもよく出てきますよね。そう・・・オレ様の高校は木更津・・・。



とはいえ、せっかく見つけたので手にとって見ると、なんとペットボトルまであるではないか!しかもデザインまで一新。





しょうがねぇ、買ってやるか・・・なんだよ141円もすんのかよ!!



甘ぇ・・・。



全部飲めねぇよ・・・良く飲んでたなこんなコーヒー。



普段コーヒーにミルクも砂糖も入れないオレ様にとってはかなり激甘でございます。



まぁ千葉ツーリング記念に飲み干しておこう。



アクアラインを無視してそのまま国道14号から16号へ抜けて稲毛へ。



実はオレ様、出生は稲毛でして・・・しかも前職で転勤になった時も稲毛海岸にいたので懐かしくなってキョロキョロしていると・・・なにやら人だかり。



「浅間神社で初詣」



ここの神社へお参りに行っている写真を昔見たことがあるなぁ・・・。



どうしても気になったので、Uターン。



お参りしてきました。



きっと30年以上の再詣・・・うーん、覚えがあるような無いような・・・。



そして幕張~浦安を抜けて本日は東京in



あ~寒かった・・・もう少し暖かいと良かったけど、今年初乗り125kmのロングツーリングでやんした。





g1



0 件のコメント:

コメントを投稿