2007年4月27日金曜日

潜る

イベントの準備も兼ねて島で潜った。



生物ふれあい水槽に入れる生物を採取するのが目的だ。もちろん漁業組合に許可を取って採取しているので合法である。



普段通過しているようなナマコやヒトデが採取対象だが、やはり狩猟民族なので目が、動きが野生動物になってしまう。小さい頃よくこうやって潜ったなぁ・・・とか、インストラクターになってから海で生物を採ってはいけない!といい始めたんだなぁ小学生の頃から散々採って売ってたのに(笑)とか色々考えていました。



このダイビングはレクリエーションではないな。でも楽しい・・・ドキドキする。



ge15ke1-84ce2ye2reito3



0 件のコメント:

コメントを投稿