2007年4月8日日曜日

人間だから

お金を稼ぐということはとても辛いことです。楽しいことなんかあるわけありません。労働して汗をかいてお腹をすかして動くからこそその報酬としてお金をもらえるのですから。



でも、結果としてその苦労や努力が楽しいと思えるようになったらいいですね。



楽しいと思うことはもう一度繰り返してみたいと思ったり、思い出に残ったり、快感であったりするものです。



楽しくなるとそれ以外の余計な時間を費やすことを避けるようになります。でも人生に余計なことはないそうです。だって生きていることに変わりないからです。



成長するって大変ですね・・・辛いことを乗り越えると強くなるといいますが・・・乗り越えることは容易ではない時もありますね。



たまには弱気になることもあるさ・・・人間だから。



意外な人からアドバイスをもらいました。単純だけど心に残ったので。



ge8ke73ce2ye2223





0 件のコメント:

コメントを投稿