2007年4月7日土曜日

ガイドとして

初島へトレッキングへ行ってきました。



いつもより気温が高くて半周も歩いたら背中が汗でぐっちゃり。



お客さんから誉められました・・・やしろさんは本当に初島が好きなんですね。この年になって学ぶことが楽しいと思ったのは初めてです、ありがとう。



だって。年がオレ様の倍だといっていたので70才?!バスまで見送ったときに両手で握手されて、恐縮してしましました。



Img_1388 指導者として・・・教育者を目指すものとして「学ぶことが楽しい」と言われるのは至福の言葉でしょう。



教育とは原色を教育すること・・・自然を教育することこそが教育なのかもしれないなぁ。



070403_223840 春なので、家に鉢植えの花を買ってきました。家を出るときに水をあげてベランダの日当たりのいいところへ出して、帰宅すると部屋にしまいます。



毎日・・・「きれいだよ!」っていうと花は良く育つそうですが・・・どうやら愛情が届いているようでスクスクと育っています。とてもかわいい!!





ge8ke73ce2ye23



0 件のコメント:

コメントを投稿