2008年4月14日月曜日

今日は初島でダイビング。



昨日はかなり荒れていたようだけど、今日は雨が降っている以外はいい感じ。透明度も10mくらいあるし、平日ののんびりとした雰囲気は崩されていないな。



しかし・・・



今日は、本当に情けないと思ったので書かせてもらう。



グチャグチャになった水中のガイドロープや、イベントで設置したものの残骸などがそのまんま・・・。



水中の調査や応急処置に誰かが入るわけでもなく、1日陸待。人が足りないとか、工事をするとかいう言い訳が聞きたいのではなく、誠意が足りない。



現在の状況をお知らせすべく張り紙をするとか、スタッフが毎朝潜って海洋状況を報告するとか、情報を提供するとか。



今日はマスクを洗うバケツすら置いていない。



初島が大好きで、数か月前からこの日を楽しみにしているお客様に申し訳ないし、お金を取って潜らせるには、あまりにお粗末ではないか。



地元の海を広くお客様に広めようと努力しても、当の本人たちが縦板に水では、変わらない。もっとやる気を見せようぜ。



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どうしようかと思ったけれど、私も一言・・・。
    「痒い所に手が届く!」が必ずしも素晴らしい事とは言い切れないけど、あの状況は不快ですわ。
    我々はなにも、出来ない事をやってくれ!と言っている訳ではないのにねぇ・・・
    企業努力の無さです。
    それでいて多くの人に潜ってもらいたい!と、本末転倒な事を言い始める。
    アドバイスすると逆切れされる・・・。
    努力しない所(人)にはなにも良い事なんてありません。理由をつけて悪い事を正当化するしかな
    いんでしょう。人のせい、物のせい、環境のせい、自然のせい・・・あぁくだらない。
    見ないフリ・気が付かないフリ・・・いつまで続けるんでしょうね?
    利用者としては賑やかに繁栄してもらいたいですけど、このままじゃ未来は・・・?
    ところでヤマネコの日記、2度目にでてくるヤマネコは???な名前になっていた様な気がしますよ!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    これからに期待したいものですが・・・子犬の遠吠えにならないように我々も努力していきましょ。
    ヤマネコ・・・アリガトウ
    興奮して書くと誤字多くなるのよね。

    返信削除